本文へスキップ

神戸の英語リトミック&ハワイアンリトミック【中央区】【灘区】【東灘区】【六甲道】【0歳からのリトミック】【出張レッスン承ります】

お問合せはkobeleialoha-chiharaai@yahoo.co.jp

またはkobeleialoha@outlook.com

ハワイアンリトミック

ハワイアンリトミックとは

ハワイアンリトミックとは、フラ(ハワイアンダンス)の要素をリトミックに取り込んだものです。
●癒し効果のあるハワイアンミュージックやウクレレの音に合わせてリトミック活動をします。
●「手(手話)でいろんなものを表現する」というフラの要素を取り入れ、音楽に合わせて踊ったり動いたりします。
          
↑2歳前後からはママがお手伝いしなくても、ママと一緒に自分で踊れるお子様も増えてきます。
(0歳さんなどは、ママが腕を持ってあげたりして踊ります。)

「ハワイアンリトミックってどんな感じ?見てみたいなあ」とご興味を持って頂いた方は
是非こちらの動画をご覧ください。
ベビーちゃん向けレッスン風景・キッズちゃん向けレッスン風景ともに載っています。

フラ(ハワイアンダンス)との相違点

上記の通り、フラの要素は取り入れていますが、上手に踊ることが目的ではありません。
音楽も、本格的なフラの音楽ではなく、子どもたちに馴染みのある童謡をハワイアンアレンジしたもの等を用います。
また、踊るプログラム以外にも、ハワイアンミュージックを使って楽器遊びや布などを使った音楽表現遊びなど、様々なプログラムも取り入れています。
親子でハワイアンミュージックを楽しみながら触れ合う時間になればと思います。

是非ご家族で楽しんでください。

フラの要素を取り入れていますので、ゆったりとした動きでも、普段使わない筋肉も使います。
シェイプアップや運動不足の解消に、是非ご家族で楽しんでください。





information

神戸の英語リトミック
&ハワイアンリトミック
LeiAloha♪(レイアロハ)


講師:ちはら あい
内閣府認証特定非営利活動法人
女性能力開発機構
ベビーセラピスト協会認定
★リトミックインストラクター
★ハワイアンリトミックインストラクター


ご予約はこちらの
メールフォーム
ご利用ください

ご予約はこちらから↓


※出張レッスンのご相談は
 直接メールにて
 ご連絡ください。

育児サークル・児童館・
幼稚園・保育園等への
出張レッスン承ります。
ご相談下さい。


素材をお借りしています↓



レッスン情報掲載中↓
おけいこデビュー.net
MUSIC-SQUARE.JP
inserted by FC2 system